目指せ!180日で脱ダイビング初心者!!
もっと気楽に楽しみながら上達しよう!そのために必要なスキルや器材、ショップや海や生き物との付き合い方などを綴っていきます、気張らずに♪♪(注:180日読むだけで上達を保証するものではありません^^)
ブランクダイバーからの復活!Vol.1
夏になってくると必ずこんな問合せがあります。
「2年前に講習をやって、それ以来潜ってないんですけど・・・・潜れますか?」「5年前まで潜っていて合計30本くらい潜っているんですけど、大丈夫ですか?」

夏休み、海、白いビーチ、青い空・・・夏になるとやっぱりダイビングをまたやりたいという人が増えてきます。
いいんですよ!一年通して潜るのはベストですが、それでも各個人色々と都合や環境の変化や趣味の多様性もあり、気が付くと潜ることから離れていってしまってる場合があります。ホントに「気が付くと」なんですよね。ダイビングから離れていくのは。

でも、期間をおいてもまたやりたい!って思ってくれる人は嬉しいですよね。

そう思ってくれた人には、ボクはできる限りの応援をしますなぜって!? 復帰したいって気持ちはとても大事でその人の今後の「宝」にもなるものですから。

ボクは、ある人が海を通じて「自分の宝」を作る、そのお手伝いをする事がこの仕事の一番大切なコトだと思っています。

そんな人がスムーズに復帰していく方法について、今回は考えていきたいと思ってます。

お盆と台風のおかげで毎日バタバタしていますが、少しでも更新していこうと思っているボクに、ちょろっと応援の「ポチッ」を  お願いします




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msjiji.blog55.fc2.com/tb.php/98-668c3168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
