目指せ!180日で脱ダイビング初心者!!
もっと気楽に楽しみながら上達しよう!そのために必要なスキルや器材、ショップや海や生き物との付き合い方などを綴っていきます、気張らずに♪♪(注:180日読むだけで上達を保証するものではありません^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2日間講習ってどう?Vol.4
今日も暑いですね!で、話の続きです。

2日間でCカード講習ができるための3つ目の・・・一番大切な条件とは?
 本人(講習生)のやる気!?・・・・惜しい!!これはもちろん大切ですが、それ以上に重要なのが、インストラクターがその生徒さんをきちっとしたダイバーに育てようとする気持ちです。

講習の規準を遵守しながら、スモールステップ反復練習を繰り返しながら、海で通じるスキルを身につけさせようとする気持ちが一番大事です。

その気持ちには、
「ダイビングが上手くなって欲しい!」
「楽しみながら続けていって欲しい!」
「事故や怪我無く海から戻って欲しい!」
「また来て一緒に潜って欲しい!」・・・・・・・などなど各インストラクターによっていろいろな想いが込められています。

ところが、多くのスタッフインストラクター達は2日間講習をやり続けていくと、とんでもない「罠」にハマっていきます。

(またまた続く

いつものように「ポチッ」っと  お願いします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お~~~!そりゃ良かった!!宜しくお伝え下さいませ!

続きは明日!
2006/07/04(火) 22:48:32 | URL | JIJI #-[ 編集]
気持ちが通じたみたいです
JIJIさんの気持ちが通じたようで、先月にOW修了の6人のダイバーは今月末に初ファンダイビングに行きます。

Vol.5何でしょう?
気になります。
2006/07/04(火) 21:33:49 | URL | motoya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msjiji.blog55.fc2.com/tb.php/85-2a12dac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。