目指せ!180日で脱ダイビング初心者!!
もっと気楽に楽しみながら上達しよう!そのために必要なスキルや器材、ショップや海や生き物との付き合い方などを綴っていきます、気張らずに♪♪(注:180日読むだけで上達を保証するものではありません^^)
串本行って来ました~!
「関東の伊豆」と同じように関西にあっては同じように馴染み深いポイントが「串本」です。
大阪、兵庫から3~4時間ですので、関東(神奈川・東京)の人が伊豆に来るよりはちょっと時間が掛かりますが、埼玉・千葉・栃木あたりなら同じような感覚ですね。

でも、関東の人が串本に行く、関西の人が伊豆に来るのはちと大変です
今回はワールドカップのブラジル戦を自宅で見て、07:20に前泊のお客様たちと「富戸」をで出発!三島駅で08:45にお客様1名を拾って、東名沼津インターに入ったのが09:22~~そして、途中で3回くらいトイレ休憩&昼飯休憩&プチ観光などしながら、串本着が18:20

まぁまぁのペースでしょうか・・ でも、日本の道路事情は前回行った2年半前と比べて進んでおり、「伊勢湾岸自動車道(豊田~四日市)」が出来ていたり「伊勢自動車道」が勢和多気JCT→大宮大台I.C)と伸びていたり・・・・ナビ無しの車ではそんな表示は知りえることも無く・・・恐らく1時間半くらいはロスしたかと反省しています。

串本到着後はマリンステージ・串本店の「かっつん」に温泉・晩飯・飲み・カラオケと連れて行ってもらい、初日の夜は無事終わりました。

そして、翌日からファンダイビング!と思いきや、一緒に行ったお客さんはかっつんとファンダイブですが、僕を待っていたのは6名のOW講習生たちでした。しかも串本でのCカード講習で与えられている時間は2日間です。 (続く)

いつものように「ポチッ」っと  お願いします。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msjiji.blog55.fc2.com/tb.php/80-e20eaac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
