目指せ!180日で脱ダイビング初心者!!
もっと気楽に楽しみながら上達しよう!そのために必要なスキルや器材、ショップや海や生き物との付き合い方などを綴っていきます、気張らずに♪♪(注:180日読むだけで上達を保証するものではありません^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さくら~、さくら~♪
富戸の港のそばに、いま濃いピンク色の桜が見ごろを迎えています。
sakura1


あの有名な河津桜でもない、大島桜でもない、もちろんソメイヨシノでも、うちの駐車場に毎年咲く山桜でもありません。

車を降りて、近づいてみるとぬぁ~んと・・
sakura3

「城ケ崎桜」と書いてあります。調べてみると「大寒桜の変種。大寒桜よりも大きい花弁を持ち. 色合いもやや濃いピンク色が特徴の早咲き種」とのこと。

この富戸から南に八幡野辺りまでを「城ヶ崎海岸」といいます。
大昔、大室山の噴火で熱い溶岩が海になだれ込んだ時に出来た複雑で風光明媚な海岸線です。

地元の名前のついた桜だったとは!しかも植栽したのは「城ケ崎観光会」・・・うちのご近所の民宿さんがこの会の会長さんです。
知ろうとしないことは恥ずかしいことですね!もっともっと色々知らなくちゃ!!

今日はちょっと一服してみました!キレイな桜と思ったら、ぜひここをポチッ!!励みになります。
sakura2

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msjiji.blog55.fc2.com/tb.php/8-30257e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。