目指せ!180日で脱ダイビング初心者!!
もっと気楽に楽しみながら上達しよう!そのために必要なスキルや器材、ショップや海や生き物との付き合い方などを綴っていきます、気張らずに♪♪(注:180日読むだけで上達を保証するものではありません^^)
スポンサーサイト
ブログ・リスタート!!
こんばんは。JIJIです。

前回までのなが~い稚拙な文章読んでいただいて、ありがとうございます。そんな訳で、このブログを始めたのですが、ブログはメルマガと違って、画像も入るし誰でも見られるし、コメントも共有できるしいいですね。

で、さっきメールフォームを作りました。(トップページの右下です)

いろんな悩み・質問あったらメールでお知らせください。100%返信できないかもしれませんが、時間の許す限りお答えしていこうと思います。

ただし、マニュアルに載っているような事は聞かないでね。(例えば、水深10mの絶対圧はいくつですか?なんてね。

あくまで、今までの経験と数々の失敗の中から得た使えるテクニックなどを通して、現場の立場からお答えしていきたいと思ってます。

では、これからが僕のブログのホントの意味での始まりです。宜しくお願いします。

今後の励みに、ぜひここをポチッ!!


お気軽にメールくださいね~!!もちろん色々なネタもどんどん出していきますので、乞うご期待!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
そんなブログになれば、と思いますので宜しくお願いします。

で、「九ピン」の暗刻は終わっちゃいました。桁数を増やして13ケタにすると、テンパイする時がやってくるね(爆)
2006/03/09(木) 14:36:53 | URL | JIJI #2zMSGBfo[ 編集]
いいですね
自分が潜っているとき、「これってどうなんだろ?」ってスキル的にも内面的にも思うことって結構あると思います。

でも、その後のログ付けだったり生ビールだったり(姐だけ?)で、何となく「ま、いっかー」になってうやむやにしてしまったり、ショップの雰囲気によってはそれを個別に聞くことが躊躇われたりして、疑問を残したまま次のダイビングへ・・・ なんて事が以前はよくありました。

どのガイドさんも「聞けば」教えてくれるものなのに、ダイバー側からすると「聞く機会」を逸してしまう、というか。

姐も、ほんの小さなきっかけやアドバイスでダイビングスキルが格段に変わる、という経験を何度かしています。

皆が活用してくれるといいですねv-411

で、カウンター「九ピン」の“暗刻”なんですけど、何かもらえるの?(笑)
2006/03/09(木) 12:40:13 | URL | 姐 #ZbmgqBFw[ 編集]
一人でも大丈夫ですよ!
こっちにくれば「独り」じゃなくなりますから!!v-7
2006/03/08(水) 08:36:48 | URL | JIJI #2zMSGBfo[ 編集]
海行きたいけど、一緒にいく人いないし・・・。ちと寂しい。
2006/03/08(水) 08:34:50 | URL | meso #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msjiji.blog55.fc2.com/tb.php/7-db232736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
