目指せ!180日で脱ダイビング初心者!!
もっと気楽に楽しみながら上達しよう!そのために必要なスキルや器材、ショップや海や生き物との付き合い方などを綴っていきます、気張らずに♪♪(注:180日読むだけで上達を保証するものではありません^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
器材って何から揃えたらいいの? Vol.7
スキルの上達に関わる器材:フィン

次はフィンです。これまた熟練した人なら、どんなフィンでもそれなりに履きこなすことはでき、またその違いについてするどい意見を持っていて、人によってはフィンを数本持っている人もざらです。
重器材と違って値段も比較的安いので、合わなければ買い換える、場所やポイントによって履き替えるという意識が働くのでしょう。


でも初心者にとって、まず最初に購入しやすいマスク、スノーケル、ブーツ、フィン、グローブ・・・など軽器材の中でも、フィンについてはスキルの上達に大いに関わりがありますので、「安い!」というだけで買うのはご注意くださいね。

では、まずこちらの画像をご覧下さい。
フィン


とある日、お客さんが履いていたフィンを並べて写真を撮ってみました。色々なタイプ、デザイン、色があります。これ以外にも各メーカーが色んなフィンを出していますので、その中からどれを選ぶか!?迷いまくりますね、自分1人では。

個人の趣味、個人のキック力、潜る場所・・ビーチかボートかなど色んな条件を考えると、「コレが一番!誰にでも合うフィン!」なんて口が裂けても言えません。
ただ、初心者にとって、「硬いフィン」は正しいフィンキックの練習になりませんし、上達のとても妨げになります。

続きをご覧になりたい方は、ぜひ、励ましのポチポチッを  今日からお願いします。ありがとうございます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みてみてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/06/04(日) 06:52:59 | URL | sagami #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msjiji.blog55.fc2.com/tb.php/65-d52503e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。