目指せ!180日で脱ダイビング初心者!!
もっと気楽に楽しみながら上達しよう!そのために必要なスキルや器材、ショップや海や生き物との付き合い方などを綴っていきます、気張らずに♪♪(注:180日読むだけで上達を保証するものではありません^^)
スポンサーサイト
最前線に楽しいことはない!・・・?
GWもほぼ終わり、8夜連続の外食と8日連続のダイビングも終わり、今日はゆっくりマリステでの食事でした。知ってる人は知ってるでしょうが、
この近くの居酒屋で「秋香」「あきしろ」「水龍」「旨いもん処」・・・と、美味しい処を楽しいお客様たちと毎日毎日飲み食いしてました。で、翌日はもちろん潜るという生活で、このパターンを8日間続けていたので、さすがに肝臓も腰も背中もふくらはぎもボロボロで、今日は外食は正直しんどいなぁ~と思っていました。

そこで、今日の夕食はスタッフのLeeちゃんとGW最後のお客さんのH吉さんとの夕食で、みんなでちゃちゃっと作って食いました。
晩飯


写真手前から、お隣から頂いた「鹿肉みりん干」、漁師さんから頂いた「イカ」を使ってのガーリックバター炒め、北海道から送られてきたいくらを載せた「冷奴」、さっき掘りに行った竹の子を使った「若竹煮」、うちの庭の明日葉とイカの残りを使った「かき揚げ」、ご近所から頂いたプチトマトを使った「サラダ」、そして画像にはないですが、〆は北海道から頂いた生麺にH吉さんが作った「タンタン」麺

もう、満腹です!全部旨かったです!もらい物が多いのが、さらに美味しさを増します(笑)

ところで、今日のフジTVの土曜プレミアム映画「海猿
」、見ましたか?

オリジナルの漫画はマリステにあります。漫画で思わず泣いちゃってしまいました。で、ドラマもたまに見ていたのですが、映画は見たこと無かったので、ついつい飯食いながら見ちゃいました。

やたらとTUSAのロゴが登場するのには癖々し、あり得ない場面には苦笑や野次を飛ばしてしまいましたが、あの訓練シーンは昔々自分が学生時代にやっていた潜水訓練とダブっていて、ちょっと感動!
また、「アルマゲドン」ちっくな音楽やシーン展開には・・・・歳取ると涙腺が緩んでくるのか、思わず何度も涙がぁ~~~

う~~ん、今日公開の「海猿 Limit of Love」も見たいなぁ~~!!と、まさに戦略にハマってしまってました(汗)

海保と違い、ぼくらの仕事の「最前線」には楽しい事いっぱいあるんですが、映画「海猿」に違和感も覚えながらも思わず感動した人は、ぜひポチポチッと   お願いします。ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ~~~!想像するだけで泪がぁ~・・・

でも、ダイビングしてない人と行くと、きっとやらなくなるか、または燃えるか!のどっちかかな(笑)

では近々チャンスを見て行って来ます!
2006/05/11(木) 08:54:41 | URL | JIJI #-[ 編集]
こんばんは~。
連休中はお世話になりました。

映画「海猿」、ありえない場面に苦笑や野次…わかるなあ。
最新作も見てきましたよ~。
容易に想像できるストーリー展開と、お決まりの大爆発。
やっぱり、ぶっちぎりの日本映画でした~。
前作に比べてスケール大の仕上げを狙ってはいるのですが…。
副題の「Limit of Love」とはそういう意味だったのか~と思ったのも束の間、それはあり得ねーだろう、と。
苦笑しつつも、つい涙を流してしまう心理は何なんでしょうね~。
ちなみに、ダイビング始めてみない?と誘っている飲み友達と見に行ったんですが、「絶対、潜りたくない!」と蹴飛ばされてしまいました(涙)。
でも、加藤あいちゃんのウェディングドレス姿は「カワユス」でした
~。
2006/05/11(木) 00:23:24 | URL | tina #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msjiji.blog55.fc2.com/tb.php/54-246f768f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
