目指せ!180日で脱ダイビング初心者!!
もっと気楽に楽しみながら上達しよう!そのために必要なスキルや器材、ショップや海や生き物との付き合い方などを綴っていきます、気張らずに♪♪(注:180日読むだけで上達を保証するものではありません^^)
スポンサーサイト
目指せ鹿児島ラーメン・・・
今日の富戸は大荒れです。屋上から見てもこの白波!!もちろん潜水禁止です。
4月15日の富戸


ところで、鹿児島ラーメンの続編です。

1日目は親父を病院から自宅に1泊という約束で連れて帰ってきましたが、翌日は抜糸があるということで、昼前に病院に戻り、それから子供たちとこの日は遊ぶ約束でした
まずは釣りです。漁獲高の多い港の堤防から、サビキでアジ狙いです。
でも、仕掛けと餌を買った釣具屋さんのオヤジさんも「今は釣れないよ~~!」 堤防にいた先人からも、「何にも釣れないよ!」って聞いていたので、まぁやむなしと思いながらも、ポイントを探し釣り糸を垂れます。

子供たちも諦めたその頃、今まで魚の姿1匹たりとも上から見えなかったその水面がさざめいています。

いるいる、魚がいる!!こうなったら何でもと、撒き餌をまいて釣ったのが、コレ!(爆笑)
きびなご

でも、子供の顔はとても嬉しそうで良かった良かった!!

この魚、キビナゴはこの辺りでは刺身が有名で、スーパーでも刺身に開いたものが売ってます。

もちろん、僕らもそばの公園のトイレの流しで手開きにし、3人で仲良く頂きました。

ちょうど餌も無くなり、昼を廻ったので、普段なら「昼飯、何にする?」って子供らの希望を優先する僕ですが、今日ははなっから「鹿児島ラーメン、食いにいくぞ!」と車に子供らを押し込め。ラーメン屋探しに市内に向いました。

すると、何軒もラーメン屋があるのですが、そのどれもが店先に「まぐろラーメン」というのぼり旗をヒラヒラさせているのです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msjiji.blog55.fc2.com/tb.php/42-57621845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
