目指せ!180日で脱ダイビング初心者!!
もっと気楽に楽しみながら上達しよう!そのために必要なスキルや器材、ショップや海や生き物との付き合い方などを綴っていきます、気張らずに♪♪(注:180日読むだけで上達を保証するものではありません^^)
ちょっと休憩!
ネタがなくなったわけじゃないですよ
ちょっと休憩です。

昨日まで3日間、私の父親の見舞いがてら、実家のある鹿児島に子供を連れて行ってきました。そこで見た驚愕の事実!!

軽石1


岸壁で釣りをやっているときに、うちの子供が見つけた石です。その辺に普通に転がっていた何の変哲も無い石です。

さて、ここで問題です。





質問 さて、この石は?


浮く

沈む

中性浮力





結果


過去の投票


FC2ID






答えは、いつものように10秒後・・・・・・と思ったけど、きっとすぐ分かるよね。そうじゃなきゃ問題にしないもんね。

ヒントは、行った先は鹿児島県・・・・昔、地理か理科か地学で、習ったかな?

正解は、いつものように「ポチッ!」 ポチッ!!と、押してから教えてあげま~~す




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msjiji.blog55.fc2.com/tb.php/37-b67001c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
