目指せ!180日で脱ダイビング初心者!!
もっと気楽に楽しみながら上達しよう!そのために必要なスキルや器材、ショップや海や生き物との付き合い方などを綴っていきます、気張らずに♪♪(注:180日読むだけで上達を保証するものではありません^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2年半ぶりのオーバーホール
オーナーの決断で、やっとキレイにしてもらえる事が決まったレギュレーター(Sプロ社製のBCのインフレーター兼用オクトパスレギュレーター)です。

air2.1

外側から見ても、金属部分に緑青が見えますね。そして、
蓋を開けて中を見てみると・・・・やっぱり緑青だらけです。

air2.2

中の一番大切な「弁」になる部分を取り出してみると案の定、この通り。
まあ、これでもマシなほうですか、ね。先日オーバーホールした5年ぶりの器材は、もっともっと真っ青!でしたから。

air2.3
air.2.4


オーバーホールは、全部のパーツをバラバラに分解し、金属部分は薬剤につけてサビを落とします。ゴム製の部品やプラスチック部品は中性洗剤で洗います。いくつかのパーツ類は新品に交換します。

そうして、2年半ぶりにひと風呂浴びて、キレイになったのがこの画像です。光ってますね

オーバーホール後


これで安心して「美味しい」空気が吸えるってもんです。
美味しい空気を吸いたいなって思った人は、今日も2回ポチッ!!「ポチッ!」 
と、お願いします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msjiji.blog55.fc2.com/tb.php/18-f0227fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。