目指せ!180日で脱ダイビング初心者!!
もっと気楽に楽しみながら上達しよう!そのために必要なスキルや器材、ショップや海や生き物との付き合い方などを綴っていきます、気張らずに♪♪(注:180日読むだけで上達を保証するものではありません^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
耳抜き2
一度潜って耳が抜けづらく苦労すると、ちょっとダイビングが怖くなったりイヤになったりしますよね。

そんな思いをもったまま、3ヵ月後、半年後にまた潜ると、やっぱり耳が痛くて、ダイビングは自分に向いてない!なんて思って、もうやめる人がいます。

もったいない!!って思います。

耳抜きは潜らなくても、陸上でもできるじゃないですか!

耳の抜けにくい人は、一日数回でいいですから、日常生活の合間に「耳抜き」をしてみてください。

僕がよく言うのは、「トイレに入って、便座に座ったらまず耳抜き!!」

「トイレ→臭い→鼻をつまむ→耳抜きを思い出す→耳抜き」

これで、毎日トイレに行くたびに耳抜きをする癖をつけます。

だいたい3ヶ月くらいやっていると、かなり耳抜きがしやすくなります。

期待していた皆さん、こんな安易な方法でごめんなさいね!
でも、嘘だと思わず、まずはやってみてくださいね!!

いつものように、ポチッ!!「ポチッ!」 

沖縄最終日!明日は伊豆に戻ります!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うるうる
たこさん、コメントありがとうございます。

今は可愛いお子さんに恵まれているのですから、結果オーライじゃないですか!

これから、耳管トレをやって、お子さんがダイビングできるような年になったら、一緒に楽しみましょう!

またお越し下さいませ。
2006/03/17(金) 15:07:11 | URL | JIJI #2zMSGBfo[ 編集]
そうっすかー。
せっかく急いで続きをくださったのに、
レスが遅くてすいませんでした。
実は2歳児の母でして、
PCいじるのは毎日とはいきません。

陸上で耳抜きするだけで耳管太くなるんですか?マジ?
ダイビングを始めたのは約9年前。
耳が抜けにくくて苦労しました。
でも潜るのは大好きで大好きで、
サービスでバイトした時期もありました。
あの頃せっせと耳管トレに励んでたら、
いろんな意味で人生変わってたな。
なーんて遠い目になっちゃいました。
2006/03/17(金) 11:52:32 | URL | たこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msjiji.blog55.fc2.com/tb.php/16-014afe1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。