目指せ!180日で脱ダイビング初心者!!
もっと気楽に楽しみながら上達しよう!そのために必要なスキルや器材、ショップや海や生き物との付き合い方などを綴っていきます、気張らずに♪♪(注:180日読むだけで上達を保証するものではありません^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて、
思ったより長い連載になってしまった「保温スーツ」ネタでしたが、やっぱり寒い時期に冷たい海に入るなら、できるだけ快適なカッコウをして入りましょうね!

スーツはロクハンでももちろんいいし、ドライでインナーを自分なりに工夫して暖かさを追求するのもいいです。

でも、レンタルはできるだけ避けたほうがいいですよ!

何故って!?
ボクの一番最初がそうであった様に、レンタルは色んな人が自分でないもの=借り物として着ています。丁寧に扱っているようでも、自分のスーツでならしないようなぞんざいな「扱い」を知らず知らずのうちにしてしまいます。

結果、悲しい事に不具合(破損)が出てしまい、快適さが失われてしまいます。その快適さがないために、寒いときはもう絶対潜らない!!なんて決めちゃう人がとても多い事が残念です。

寒い時期でも冷たい海でも、ちゃんとしたカッコウで海の中を覗いてみると、楽しいことは一杯あるんです!

ぜひ快適なカッコウ(グローブもフードもとても大事ですよ!!)で楽しんでみてくださいね。

次回は新連載!乞うご期待!!(まだ決まってませんけど。。

今日も「ポチッ」っと  宜しくお願いします

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。