目指せ!180日で脱ダイビング初心者!!
もっと気楽に楽しみながら上達しよう!そのために必要なスキルや器材、ショップや海や生き物との付き合い方などを綴っていきます、気張らずに♪♪(注:180日読むだけで上達を保証するものではありません^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友!
いつもの笑顔で空港まで迎えに来てくれた。
羽田からの臨時便は、なんと深夜の01:50に那覇空港に着き、空港外のタクシーには200人以上が長蛇の列。
そんなのを気遣って、こんな時間なのに、アニールが迎えに来てくれました。

アニールとはもう13.4年の付き合い。Cカード取得の時に、富戸のボートポイント「ゴロダイ」に潜らせたら、やはりパニックになりかけたなぁ~~。

その当時、ゴロダイはトビエイ乱舞、ドチザメごろごろで、見つけたばかりのポイントで、僕はとにかくいろんな人に潜らせたくて、Cカード講習の海洋実習だろうが、ちょっとした初心者だろうが、よく連れて行きました。

そんなアニ~ルは、沖縄に転勤してもう5年目になり、うちの沖縄ツアーのたびにこうやっていろいろとお世話してくれてます。
今はお客さんという付き合いを超えて、人生いろいろ相談しあってます。

今日の沖縄は快晴、気温は25℃くらいまで上がるようです。

今日、明日と潜りますが、沖縄・慶良間の海はどんな表情を魅せてくれるか、楽しみです。

・・・・・・那覇のホテルのロビーからの書き込みでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msjiji.blog55.fc2.com/tb.php/14-a72bfca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。