目指せ!180日で脱ダイビング初心者!!
もっと気楽に楽しみながら上達しよう!そのために必要なスキルや器材、ショップや海や生き物との付き合い方などを綴っていきます、気張らずに♪♪(注:180日読むだけで上達を保証するものではありません^^)
スポンサーサイト
ガラパゴスで和食!(Vol.7)
昨日はやっと東京で「初雪」だったらしいですね。観測史上、もっとも遅いのだとか・・・・

ガラパゴスは、赤道直下にありながら寒流の影響で水温は冷たいという話で、予想水温は21~22℃という事前情報でした。

ボクもロクハン(6.5mmスーツ)を持って行こうかどうしようか悩んでいたのですが、荷物の総重量の問題もあるので、今回は寒くてもガマンしようと、5mmワンピースと2mmのインナー+フードを持って行ったのですが、結果はこれでもちょいと暑かったくらいです。

現地の人は、これもエルニーニョの影響かなと言ってましたが、多分に地球温暖化の問題も影を落としているのでしょうか
gal19


この画像をクリックして大きくして見てみてください。サーモクライン(温度差は約4℃)の下側から上側にいるマダラトビエイを撮ったものです。ユラユラしてるでしょ!!

さて、今日も2本のダイビングが終わり、ホテルに戻ると5時を過ぎていました。
日本を出て、5日目です。疲れも出てきて、食事も和食が食べたくなる頃です。

今日の夕食はホテルから歩いて2~3分の「RED SUSHI」というところにしました。地球を挟んで反対側の「ガラパゴス」で「すし」です。

数ある(?)ニューの中からカリフォルニアロール、カッパ巻き、野菜のてんぷら、トンカツ、鳥のから揚げ、コロッケ、ナスの揚げ浸し・・・などたのんでみました。どれが何か分かりますか?????

gal21 gal22


カリフォルニアロール、カッパ巻きはいいとして、2枚目の真ん中のが野菜のてんぷら、丸いのがコロッケ・・・・・地球の裏側にしては、まぁまぁの味です 結構ボリュームがあるので、あまり多く注文しないように気をつけましょう(笑)!!

そして、食事をしながら、僕から皆さんに提案をしました。
「明日もダイビングの予約はしてありますが、またまた片道2時間~2.5時間くらいかかります。明日はのんびりと観光でもして過ごしませんか!?」

ダイビングツアーにあるまじきダイビング引率者からの発言です
・・・・・・・・・・(沈黙)・・・・・・・・・

「そうね、是非そうしましょ!!」「良かった~~~!!」との声。

ボクは場の空気を読むのと、食べ物も含めて、自分の希望を通すのが・・・・・・得意です

今日も「ポチッ」っと  お願いします










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msjiji.blog55.fc2.com/tb.php/123-8656061b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
