目指せ!180日で脱ダイビング初心者!!
もっと気楽に楽しみながら上達しよう!そのために必要なスキルや器材、ショップや海や生き物との付き合い方などを綴っていきます、気張らずに♪♪(注:180日読むだけで上達を保証するものではありません^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガラパゴス.Vol.5:いきなりハンモァ~!!
結構な荒れた波の中をエントリーです。先に入ったナターシャ(スペイン人の血の入ったかなり美形なガイドさんです。)が水面で叫んでます!
「Hammerhead Shark!!」

gal5


透明度は15~20mくらいでしょうか、それほどキレイではありませんが、魚は「濃い」海です。

日本でいうイサキ科の仲間の群れやフエダイ科の魚の群れが固まっている所に、ゆっくりとハンマーが廻っていきます。神子元や与那国で見たハンマーとは何だか感じが違います。体高が高く、かなりでかい感じです。

ドロップオフの縁を泳いで行くと、カメはフレンドリーに近づいてきて、中層にマダラトビエイ、上のほうにマンタ、通りすがり的にカマスサワラ、ツムブリ、下のほうにはホワイトチップシャーク、そして、僕らをかすめるようにアシカが泳いでいきます。

富戸ダイバーのナオ君(18歳)は、そんなのを見ながらも、クダゴンベを見つけていました。さすが、富戸ダイバー!!

今日も「ポチッ」っと  お願いします

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msjiji.blog55.fc2.com/tb.php/121-29a84f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。