目指せ!180日で脱ダイビング初心者!!
もっと気楽に楽しみながら上達しよう!そのために必要なスキルや器材、ショップや海や生き物との付き合い方などを綴っていきます、気張らずに♪♪(注:180日読むだけで上達を保証するものではありません^^)
ガラパゴス Vol.4
ガラパゴス諸島 サンタクルス島のプエルトアヨラの町は結構広く、街並みは小奇麗です。今まで自分が持っていた「ガラパゴス」というイメージからは、随分とずれていました。
これが今回僕らが泊まった「ホテル シルバーステイン」です。オシャレでしょ
gal10 gal12

日本を出て、日付変更線のおかげで暦上は4日目ですが、経過時間から考えるともう5日目・・・やっとダイビングです。

今回は「クルーズ」ではなく、ディトリップのダイビング×3日間を日本から予約してました。前日にホテルから歩いて1分のダイブショップ[NAUITI DIVING]に再確認をとりましたが、「レンタル器材は?」と聞かれて、「ウェイトだけだ!」と言うと「完璧だ!!」と、かなり驚かれました!

スタッフでヨーロッパ人もいましたが、オーナーと僕らのガイドのNATASHA(ナターシャ・女性です)は現地人(エクアドル人)です。現地人はスペイン語だけで英語を喋れない事が多いのですが、このナターシャは英語が喋れるので一安心です。

気合を入れて、06:30から早い朝食をとり、
gal9
07:30にショップ集合、出発です。

船の出る港は昨日空港からフェリー(といっても渡し舟みたいなもんです。)の着いた港で、泊まっているプエルトアヨラの町(南側)からは島の反対側(北側)になります。

その距離は車でおよそ40分~1時間かかります。3日間も毎日往復するかと思うと、ちょびっと後悔の気持ちも・・・・

気を取り直して、周りの風景を楽しみながら北の桟橋に行き、ショップの船に乗り変えて、ポイントに向かいます。
今日のポイントは船で約1時間、北側の「ノースセイモア」の方です。

1本目は「MOSQUERA」というポイントですが、ここで一気にガラパゴスの実力の片鱗を見る事になります。(続く)

今日も「ポチッ」っと  お願いします