目指せ!180日で脱ダイビング初心者!!
もっと気楽に楽しみながら上達しよう!そのために必要なスキルや器材、ショップや海や生き物との付き合い方などを綴っていきます、気張らずに♪♪(注:180日読むだけで上達を保証するものではありません^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
佐渡島ツアー Vol.2
ここ東伊豆では今週末も台風18号の影響が出ています。1000kmも離れた小笠原のまだ先にある台風からの「うねり」と、その台風が巻き込んでいる「北東風」の影響で荒れている東伊豆から西伊豆への遠征です。

伊豆半島は中央に天城連山がある為に、台風の位置や進路によっては風が遮られ、またうねりも入らずに潜れる事が多々あります。今回のコースは東伊豆には厳しく、西伊豆にはほとんど影響の無いコースです。

ところで、新潟・佐渡ツアーで僕らを迎えてくれたのは、結果船舶の座礁や転覆等で40人弱の犠牲者を出した爆弾低気圧でした。
健康ランドでの休憩後、船待ちを兼ねて日本海側最大級といわれる新潟市水族館「マリンピア」で、ちょっと勉強を兼ねて、万が一に備えます。

イルカショ-を楽しんでいる時に、現地佐渡のダイビングサービスのHさんから、「裏情報では直江津から船が出そうだ!」との連絡を頂き、急遽水族館ツアーは中止にし、直江津へ高速道路での移動です。しかし、出航迄1時間半しかありません。ナビで到着予想時間を出すとギリギリでしたが、駄目もとで車を飛ばし、予想より早く到着し、無事乗船して佐渡に渡る事が出来ました。

佐渡にさえ渡る事が出来れば、島の風かげで潜る事ができます。ホッと一息ついての夕食メニューがこの画像です。(寿司民宿 長浜荘さんです。名前どおりのメニューでした
佐渡夕食


まずは、無事佐渡入りを祝して、みんなでかんぱ~~~い!!
佐渡カンパイ


腹一杯食って飲んでワイワイ喋って、明日からのダイビングに期待を繋ぎます!

佐渡ツアーねた、もうちょい続きます。今日は西伊豆・安良里に行ってきました!元気の源の「ポチッ」を  お願いします

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
続きは・・・?

楽しみにしています。
2006/10/27(金) 00:28:57 | URL | 吉永 安 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msjiji.blog55.fc2.com/tb.php/107-0ee798e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。