目指せ!180日で脱ダイビング初心者!!
もっと気楽に楽しみながら上達しよう!そのために必要なスキルや器材、ショップや海や生き物との付き合い方などを綴っていきます、気張らずに♪♪(注:180日読むだけで上達を保証するものではありません^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガラパゴスとタバコ(Vol.最後)
今日の伊豆新聞に恐ろしい記事が載っていました。

「天城高原の鹿の食害への対策として、オオカミ導入の可能性・・!」

学識者によると、オオカミは人間と共生が可能だそうで、アメリカでのイエローストーン公園での成功事例やモンゴルでの共存などを例に出して、天城高原の鹿の食害に対抗する為に、オオカミを放す可能性についての講演会を開いたそうな・・・

沖縄・奄美でのハブに対するマングース作戦、オーストラリアでのウサギに対するキツネ作戦、ゲームフィッシング目的のブラックバスの移入、ペットで飼っていたアライグマ問題・・・・・あとは何があったかな~~~?
人間の思いつきで外来種を入れた結果がどうなったか・・・

ガラパゴスでは議題にも上らないことですね。

ところで、ガラパゴスへの旅は、喫煙者のボクにとっては、かなり辛い事が予測されていました。
[ガラパゴスとタバコ(Vol.最後)]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。