目指せ!180日で脱ダイビング初心者!!
もっと気楽に楽しみながら上達しよう!そのために必要なスキルや器材、ショップや海や生き物との付き合い方などを綴っていきます、気張らずに♪♪(注:180日読むだけで上達を保証するものではありません^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガラパゴスで和食!(Vol.7)
昨日はやっと東京で「初雪」だったらしいですね。観測史上、もっとも遅いのだとか・・・・

ガラパゴスは、赤道直下にありながら寒流の影響で水温は冷たいという話で、予想水温は21~22℃という事前情報でした。

ボクもロクハン(6.5mmスーツ)を持って行こうかどうしようか悩んでいたのですが、荷物の総重量の問題もあるので、今回は寒くてもガマンしようと、5mmワンピースと2mmのインナー+フードを持って行ったのですが、結果はこれでもちょいと暑かったくらいです。

現地の人は、これもエルニーニョの影響かなと言ってましたが、多分に地球温暖化の問題も影を落としているのでしょうか
gal19


この画像をクリックして大きくして見てみてください。サーモクライン(温度差は約4℃)の下側から上側にいるマダラトビエイを撮ったものです。ユラユラしてるでしょ!!

[ガラパゴスで和食!(Vol.7)]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。