目指せ!180日で脱ダイビング初心者!!
もっと気楽に楽しみながら上達しよう!そのために必要なスキルや器材、ショップや海や生き物との付き合い方などを綴っていきます、気張らずに♪♪(注:180日読むだけで上達を保証するものではありません^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さくら~、さくら~♪(2007)
今日も南西の風で、午前中から一気に気温が24℃まで上がりました。
今週初めに6輪咲いたので、個人的に「開花宣言」をした庭にある山桜です。

ソメイヨシノと違って、先に葉も出てきて花が咲くのと、花の色が白っぽいので、ご主人様としては、ちょっと不満があるのですが、それでもこいつとはもう10年の付き合いです。

10年前と比べるとだいぶ大きくなり、毎年毎年裏切ることなく咲いてくれます。

今日現在八分咲き、今年も咲いてくれてありがと~~う!!
マリステ桜


今日も「ポチッ」っと  お願いします

スポンサーサイト
富戸アオリイカ効果!Vol.2
今日もまた夏らしい一日でした!そして、今日もアオリイカの産卵が行なわれていました。

今年はその「産卵床」作りに富戸小学校5年生が参加したそうです。

富戸小産卵床

[富戸アオリイカ効果!Vol.2]の続きを読む
富戸アオリイカ効果!
初夏といえば、伊豆半島の主だったポイントでは、アオリイカの産卵を観察できるポイントが増えてきます。

そもそもは、当時の富戸漁協(現伊東市漁協富戸支所)で、何とかアオリイカの漁獲を増やそうと考えたのが始まりのようです。

アオリイカ


[富戸アオリイカ効果!]の続きを読む
群発!
今朝というか深夜の地震は、結構揺れました。
震度4という発表でしたが・・・
[群発!]の続きを読む
この時期なので、桜ネタ!
今日の伊豆新聞(ローカル紙)のトップは、「伊豆高原で桜祭り!今年は絶妙なオープニング・・」「3キロの並木3000本が6分咲き」と賑々しく報じています。そのオープニングには伊東市長も挨拶に立ったそうです。

僕らはまさにその桜並木を昨夜歩いてきました。

sakura1


[この時期なので、桜ネタ!]の続きを読む
さくら~、さくら~♪
富戸の港のそばに、いま濃いピンク色の桜が見ごろを迎えています。
sakura1


あの有名な河津桜でもない、大島桜でもない、もちろんソメイヨシノでも、うちの駐車場に毎年咲く山桜でもありません。

車を降りて、近づいてみるとぬぁ~んと・・
[さくら~、さくら~♪]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。